ひよこ・あひる組 節分会

今回は1歳児クラスを紹介します。1歳児クラスは鬼は登場しません。怖がらせることはしませんよ。でも、ちょっぴり怖がっていた子も・・・・。まずは新聞紙を豆に見立て、新聞紙を丸めます。

詳しくみる  

ぱんだ組 節分会

こんにちは!今日は雨です。幸い登園時は大雨にならずホッとしました。子どもたちはお休みも少なく、元気に過ごしています。さて、ぱんだ組の節分会の様子です。「鬼が来る~!」と、豆まきを楽

詳しくみる  

地震、怖かったですね!

昨夜の地震にはビックリしました!皆様、被害はありませんでしたか?園は大丈夫ですよ。ご安心ください。東日本大震災から10年を迎えようとしている時に、またしても福島に大きな地震。本当に心

詳しくみる  

小学校からお借りました!

昨日春一番が吹き、春はもうそこまで来ていますが、寒いですね~。日中はおひさまの力で暖かく子どもたちは上着なしで遊んでいました。元気!元気です。昨日、近隣の鹿骨東小学校の校長先生とお会い

詳しくみる  

綺麗になりました☆

昨日は節分でしたね。お家でも豆まきをしたと言っていた子もいました。私も年に一度の恵方巻を作り、ちょっとだけの豆まきをしました。節分は大みそかと同じで、今日から新たな年が始まるということ

詳しくみる