朝のひと時

こんにちは!今日も良い天気!子どもたちはお散歩に出かける準備をしています。コロナ禍での散歩は遊具を使わないルールです。最近はそれが定着して、子どもたちはかけっこや虫探しなど自然を肌で感

詳しくみる  

表彰されました!

おはようございます!今日は冬晴れ、気持ちの良い寒さです。週末、元気に過ごしたいと思います。昨日小岩警察署にて、日ごろの交通安全教育活動に対して表彰されました。今後も積極的に交通事故防

詳しくみる  

縄跳びを始めました^-^

今日もしんしんと寒いですね!子どもたちは園庭、ホール、散歩と元気に遊んでいます。先ほど、ホールをのぞきましたら、きりん組が縄跳びをしていました。年長児・らいおん組の姿に触発されたのか、

詳しくみる  

寒いですね~!

寒い雨の一日となりました。子どもたちは外には出られませんでしたが、「動」の活動もして気分転換!あひる組では、巧技台とトンネルを運んで遊んだり、クレヨンでグルグルと好きにお絵かきをしました

詳しくみる  

12月になりました☆

こんにちは!今日はしみじみと「冬」を感じています。体調を崩さないようにしましょうね。昨日、園ではクリスマスツリーを出しました。コロナ禍ですが、12月のお楽しみは味わいたいと思っていま

詳しくみる