てるてる坊主

今日は寒い一日ですね。今日の給食は豆乳タンタン麺、こんな日にピッタリです。きりん組の子どたちは、運動会が晴れるようにてるてる坊主を作って、部屋の入口に飾っています。台風を吹き飛ばせ

詳しくみる  

運動会 天気が心配です・・・。

台風14号の影響で10日の予報が「大雨」なっています。10月10日は晴れの確率が多い日なのに!(>_<)明日の昼以降の予報が雨でしたら、10日の運動会は24日に延期します。

詳しくみる  

新しくなりました!

給食室の回転釜と炊飯器が新しくなりました。回転釜は、揚げ物以外炒め物をしたり、煮たり、スープを作ったりする万能釜です。炊飯器は、8キロも炊けます。大勢の子どもたちに美味しい給食を提供す

詳しくみる  

頑張ってね!

午後のおやつ後に、きりん組がパラバルーンを園庭で行いました。テラスや、二階ホールテラスから1.2.3歳児さんが見ていました。今年の運動会は幼児クラスのみですが、保育園生活の中で、1.2歳

詳しくみる  

十五夜#2

きりん組は、制作で「十五夜」、りす組は小麦粉粘土のお団子と散歩先から摘んできた野の草を飾って楽しんでいました。

詳しくみる