枝豆

鹿骨菜園の枝豆がとっても美味しそうな実をつけて、「早くとってよ」と・・・。きりん組が朝から実をもぎ取ったのを、給食のサラダに!子どもたちにとって、特別なサラダだったらしく野菜が苦手な子も

詳しくみる  

お盆の週ですね

三連休明けで、一週間が始まりました。今週はお盆の週ですね。園もお休みのご家庭がいつもより多く静かです・・・。8月6日、8月9日、8月15日何の日でしょう?私たち日本人は忘れてはなら

詳しくみる  

やっぱりお水で遊びたいよね

らいおん組は何やら持って、園庭に出てきました。廃材で作った水遊び道具。子どもたちはこの道具を使って遊んだり、セミの抜け殻やダンゴムシ探しなどをしていました。

詳しくみる  

泥んこになったよ

今日から幼児クラスは大きなプールに入りました。密を防ぐために、入水時はクラスを2グループに分けています。様子はクラス掲示の写真をご覧ください。2歳児のりす組は2階テラスで水遊び、うさ

詳しくみる  

8月になりました!

梅雨が明けたら、ギラギラ太陽!種から植えたひまわりが梅雨明けを待っていたように花を咲かせました。8月に似合う花はひまわりですね。これから次々と花が咲くと思いますので、お楽しみに!

詳しくみる