七夕

今日は七夕です。どういうわけか、七夕の日はお天気が今一つ。今年は織姫と彦星は会えるでしょうか?短冊に子どもたちの願いが書いてあります。願いが叶うといいですね!今日は行事食 七夕献

詳しくみる  

夏まつり#6

夏まつり3日目的あてゲームなどで楽しみました

詳しくみる  

カブトムシ

カブトムシを6匹いただきました。早速らいおん組で飼うことに・・・。子どもたちはカブトムシ?クワガタ?図鑑を調べて、どんなものを食べるか、どんなことをして過ごすか・・・興味津々オス3匹

詳しくみる  

涼しいですよ♪

ホールときりん組のエアコン工事が終了しました。とっても涼しくて快適です!夏本番前に取り換えられて良かったです。

詳しくみる  

夏まつり#5

二日目の盆踊りは良い天気でした!クラスごとに、それぞれのところで踊りました。一歳児さんもノリノリ笑顔でした、来年は一緒に踊ろうね☆給食は夏まつり弁当子どもたちの好きなものがいっ

詳しくみる