育っています!

先日、植えたひまわりが少し大きくなりました。大きくなーあーれ~!今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために食育活動も中止ですが、せめて植物の生長は観察できるように園庭の花壇に植えま

詳しくみる  

工事中です!

昨日、今日の二日間で給食用のエレベータ工事を行っています。皆さんは、日ごろ目にすることがないと思いますが、2階と3階へ給食を運ぶのに必要不可欠です。明日から美味しい給食を子どもたちに提供

詳しくみる  

お迎え前に・・・

金曜日です。今週も頑張りましたね!お疲れ様です☆あひる組さんはおやつ後に2階テラスで、ひと遊びしました。風が気持ち良く、子どもたちものびのびと遊んでいました!

詳しくみる  

ホールでは・・・^ ^

ホールからピアノの音が聞こえていました。覗いてみると、リズム遊びが終わってボール遊びにチェンジ!楽しそうな様子を写真に撮ろうとしたら、私がボールあての的に(笑)朝はお家の方と離れがたく

詳しくみる  

金曜日です☆

一週間が経とうとしています。新入園児の一歳児さんはまだ涙するお子さんがいますが、少しずつ慣れて遊んでいますよ♪必ずにこにこ笑顔になりますので、ご安心ください!園庭遊びは学年単位で時間を

詳しくみる