笹飾り

昨日から七夕の笹を飾っています。らいおん組ときりん組がたくさん装飾をしてくれました。ありがとう!そして、お家で書いた短冊を親子で飾っていただいています。願いが叶うといいですね~☆

詳しくみる  

もうすぐ夏まつり!

今週の土曜日は夏まつりです☆夕方から親子で園にいらしてください。親子で盆踊り、ゲーム、制作など楽しいひと時を過ごしていただきたいと思います。どこかに親子で記念写真!というコーナーをあり

詳しくみる  

体験授業#2

運筆も教えてもらいながら頑張りました。校庭では一輪車にもチャレンジ☆2年生の教室で良いものを見つけました↓鹿骨小学校の皆様、ありがとうございました!卒園児たちとも会いました

詳しくみる  

体験授業

6月25日にらいおん組は鹿骨小学校で「体験授業」を受けました。2年生のお兄さんお姉さんに『小さい先生』となってもらい、正しい椅子の座り方や鉛筆の持ち方などを優しく、丁寧に教わりました。実

詳しくみる