図鑑が届きました☆

江戸川区認可私立保育園保護者連絡協議会より図鑑5冊が届きました。子どもたちが好きな「危険生物」「恐竜」など、怖そう・・・だけど面白い!図書コーナーに置きますので、親子で楽しんでください。

詳しくみる  

ひなまつり会#2

ひなまつり会のあとにらいおん組の子どもたちは「お茶会」をしました。本格的なものではありませんが、フリースペースをお茶会の部屋にして、まずは入るところから、敷居や畳の縁は踏みませんなど洋式

詳しくみる  

ひなまつり会

3月になりました。1日金曜日にひなまつり会を行いました。日ごろ着物姿を目にすることが無い子どもたちは着物を着たの私に「お雛様だ!」と大喜び♪ひなまつりの由来は各クラスで年齢に合わせて先

詳しくみる  

あらしのよるに

卒園まであと一か月のらいおん組はお昼寝をしないで過ごしています。その時間に「あらしのよるに」シリーズを読みに、絵本と違い物語を耳で聞いて想像する・・。一年生になったら授業がありますからね

詳しくみる  

わくわくまつり#2

各コーナーで遊んで、最後は鹿骨東小学校の中を一年生と手をつないで探検!音楽室、図書室、一年生の教室、給食室、職員室を通って、校長室に・・・。校長先生が「ようこそ!、どうぞ校長室に入ってく

詳しくみる