引き渡し訓練

先日は、引き渡し訓練にご協力いただきありがとうございました。

 

登園してくると「今日は小学校に避難する日だよね」「いつ放送鳴るかな」などと

引き渡し訓練について意識している様子があり子ども達同士で話す声が聞こえてきました。

 

午後の自由遊びの時間に避難訓練の放送が流れると子どもたちは遊んでいる手を止め、素早く

椅子の下に隠れ放送に耳を傾けていました。

園庭に避難後、建物が崩れる恐れがあるということで新田小学校へ避難するといつもと違う雰囲気に少し戸惑う様子もありましたが、保育士の話をよく聞き避難していました。

自然災害が増えてきている今だからこそ、毎月行っている避難訓練はもちろん

いざというときの為の訓練の大切さを改めて感じました。

IMG_0017[1].JPG

 

IMG_5630[1].JPG

 

IMG_5632[1].JPG

 

IMG_5635[1].JPG

 

1.JPG