7月 子育てひろば

7月18日 子育てひろば~お水遊びを楽しもう~

 

今日の子育て広場では、最初に「指の体操」と音楽に合わせた「やさいのうた」の手遊びを行いました。

ちょっぴり緊張しながらもお母さんと一緒に笑顔で参加していました。

 

次に「ペットボトルシャワー」の製作を行いました。

ペットボトルに好きな色のペンで描き描き...。

「何色にしようかな~」と迷いながら沢山の色を使ってオリジナルペットボトルシャワーの完成!

 

完成したペットボトルを持ってプールへ!!

最初は控えめにちゃぷちゃぷとしていましたが、慣れてくるとお水の入ったタライの中へ入って座っていました。

つくし組さんが遊んでいるプールの玩具を一緒に使って水遊びを楽しむ姿が見られていました。

最後は、保育士によるエプロンシアター「おおきなかぶ」を見ました。

見終えるとお片付けのお手伝いを一緒にしてくれました。

 

次回は8月8日、魚釣りゲームを行います。

是非お越しください♪