5月うまれのおともだち、お誕生日おめでとう!

こんにちは。

今日は、一日雨ですね・・・

外に出られず残念!と思いきや

新田おひさま保育園のお友達は、お部屋で新聞切りをしたり新聞プールをしたり、椅子取りゲームをしたりと楽しそうでした。

さて、今年も園庭の夏ミカンの木にアオムシの赤ちゃんを園長先生が発見!

子ども達が『プリンちゃん』と名付け、毎日成長を見ています。

そして、先日サナギに!!

サナギになるのがちょっと早いのでは・・・と心配する保育士たちですが、元気に蝶になるのを楽しみに待ちたいと思います!

そして、保育園には昨年から「サワガニ」もいます。

昨日、なんと脱皮しました!

子ども達も興味津々!

保育園には愉快な仲間がたくさんです。

IMG_E4195.JPG

 

 

 

今日は、5月生まれのお誕生日献立でした♬

メニューを紹介します。

 

IMG_4192.JPGIMG_4194.JPG

 

5月うまれのおともだち、

  おたんじょうびおめでとうございます!!