たんぽぽ組~なんてたって12月!~

急に寒さが厳しくなってきました。でも、それでこそ12月。

たんぽぽぐみのお友だちは、この寒さにもまったく怯むことなく元気いっぱい遊んでいます。

園庭道路が登場すると、列を作って走ることや渋滞を楽しんだり

 

かくれんぼ&鬼ごっこの人気も健在。いつも保育士が鬼だったけど、最近はお友だちが一緒にやってくれます。隠れているお友だちの側まで行って…「み~つけたっ!」

 

さてさて12月と言えば…クリスマス!

クリスマスにはワクワクとウキウキがいっ~ぱい!お部屋ではワクワクのもとをたくさん作り

 

 

 

みんなでウキウキしてクリスマスを迎えました。

 

そしてもうすぐお正月。さっそく縁起物のだるまさんを作り始めました。

 

だるまさんの顔はまるで福笑い。いろいろなだるまさんが登場してとてもにぎやかです。

 

年末年始、長いお休みにはいります。

おうちで楽しい時間をたっぷり過ごして、新しい年に元気なお顔を見せてね。

今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。