やま組~寒くてもお外遊びが大好き~

暖かい秋が来たと思ったらあっという間に寒くなり、もう年末ですね。

やま組は寒い日でもお外遊びが大好きで、上着を着て園庭に出るとみんなで園庭を走り回りマラソンのように身体を温めてから遊び始めています。

園庭では走って氷鬼やかくれんぼをしたり、鉄棒に縄跳びを結び付けてブランコにして遊んでいます!順番に遊ぶことにも慣れてきて、次並んでいる人が10秒数えたら「はい、どうぞ!」「ありがとう!」と笑顔で変わることが出来るようになりました。

IMG_9781[1].JPG

日に日に身体を動かすことが上手になってきて、以前は怖がっていた公園の遊具も怖がらず真剣な表情になりながらもスイスイと進めるようになりました。

IMG_0178[1].JPG

IMG_9844[1].JPG

また、先日は初めてタワーロープにも挑戦したのですが、お休みの日に来たことがある子どもたちも多く出来るお友達が軽々登っていくと、初めてのお友達もその姿を見て登ってみようと挑戦していました。慣れてくると揺らす余裕もあり、身体全体を使ってタワーロープを揺らしていました。

IMG_9820[2].JPG

IMG_E9835[1].JPG

VKZI5656[1].JPG

まだまだ寒い日が続きますが、残り少ない2023年も、もうすぐ始まる2024年も元気いっぱい外遊びを楽しんでいきたいと思います。

IMG_0169[1].JPG

IMG_9041[1].JPG

IMG_0144[1].JPG