★そら組★みんなで作った大きくなった会

そら組の大きくなった会は、色々な物を自分達で作っていきました。

また、小道具や背景も少しずつお手伝いして作って貰っています。

今回は、作っている様子を本の少しだけお伝えしたいと思います。

 

まずは、「おむすびころりん」の背景。土台となる黄緑色を皆で塗ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分達の衣装の飾りつけも行いました。

 

 

 

出来上がると、鏡の前に立って嬉しそうな様子。

衣装や、小道具が出来上がってくると、

ますます練習も楽しそうに行っていました。

 

 

 

 

ねずみのしっぽは三つ編みをして作りました。

順番に編み込んでいくので難しかったと思います。

得意な子が、苦手な子のしっぽを手伝ってあげて協力しながら作りました。

 

 

 

おむすびさんの衣装も素敵です。

海苔の部分はひもで縁取りをしています。

 

 

 

 

 

制作中には、こんな遊びに反転する事も…

シールを爪に貼ってマニキュア風です。

 

 

 

 

衣装も小道具も出来上がって、さぁ本格的な練習です。

 

 

 

 

 

 

後ろではこんな風に座って自分の出番を待っていました。

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!

本番が終わった後は「緊張した~!」「出来た!」と嬉しそうな子ども達の笑顔が印象的でした。