たいよう組★大きくなった会頑張りました!

先日は大きくなった会にお越し頂きありがとうございました。

お父さん、お母さんに見てもらえるのを楽しみに毎日練習を頑張っていました。

とっても一生懸命で大きく成長した姿を見てもらえて本当に良かったです!

物語をよく理解しながら楽しんでいた子ども達。

なりきる面白さ、楽器の楽しさ、沢山の経験が出来たようです。

みんなとーっってもかっこよかったよ。楽しかったね★

お部屋ではラキュウでピクミン作りやマンカラ、お箸遊び

芝山では寒くても元気一杯!氷鬼やかけっこ、だるまさんが転んだが盛り上がっていて

止まる時に変な顔やポーズをし鬼を笑わせようとする面白いルールもあるようです。




サンタさんからお手紙が届き、大興奮の子ども達は

お部屋に飾り付けをしようと製作も始まりました。

布に絵具でツリーを描いて…

大きな布をはさみで切るのは大変!真剣な表情でした。

完成し廊下に飾ると作った物を自由に飾り付け始めています。

後姿が何とも可愛いです♡


レースペーパーと画用紙を重ね、絵具を含ませたスポンジで

ポンポン!とスタンプすると可愛いクリスマスリースも完成★☆

子ども達のクリスマスの飾りでお部屋や廊下がキラキラしています。

サンタさーん!いい子で待ってるから早く来てねー!