新春お楽しみ会

今日は新春お楽しみ会!

まず最初に福笑い、けん玉、独楽を見せみんなの住んでいる日本には

こんなに楽しい遊びが沢山あるんだよ~と紹介してから職員2人による

「二人羽織」を披露!!子ども達が少しでも分かりやすいように

簡単なストーリーにしました。まずはぐっすり寝ているはるなちゃんを

みんなで起こして、早速お出かけの準備!

まずはご飯のケーキを食べました。白いクリームが口ではなく顔中につくと「そこじゃなーい!」「顔についてるー!」と大笑いの子ども達。つかみはばっちり☆

これからお出かけをするはるなちゃん、髪の毛を可愛く二つで結んだら…

あれあれ?高さが違うような…?

「もっと下だよ」と身を乗り出して必死に教えてくれる子も居ました。

最後に今日は特別にお化粧♡口紅、チークをしたら眉毛も描いてっと…。

あらあらお顔がすごい事になってしまい、大笑いの子と

一体これは何事だ…と目をまん丸にして驚いてる子と

子ども達の反応もとても面白かったです。


そして最後には職員5人によるカラフルな手袋を使った

『フィンガーアクション』という出し物をしました。

ディズニーのアラジンの曲に合わせ虹、星、ハート等…様々な形に

動くカラフルな手!「綺麗だねー」とキラキラした表情で

最後までじっくり見てくれた子ども達でした。

2024年も笑い声の溢れる保育園にしたいです☆