4,5歳☆バス遠足☆上野動物園

 先日は4,5歳で「上野動物園」へ遠足に行きました。

遠足前には「デザートはミカンなんだよ」「ゼリーとバナナ持っていくよ」などと遠足の話題で大盛り上がりでした。

バスに乗りシートベルトを付けると少し緊張気味の子ども達。バスが出発すると「あっ!ここ知ってるよ」「私いつもいくよ」「電車がいるよ」と大興奮で隣同士や前後の友達と会話を楽しんでいる間に上野に到着~!あっという間でした。

バスを降りてそら組、たいよう組が一緒に手を繋いで歩きました。

一番最初にパンダをみにいきました。「パンダさ~んこっち向いて」

中々顔を見せてくれないパンダ・・・

パンダを見る時は静かにみると顔をみせてくれるそうです。

次はキリンにサイに~どれも大きな動物ばかり!「動いたよ。こっち向いた」と大喜び!!

ワニやヘビや首が長いカメもいました。夢中になってみていました。

お弁当、水筒リュックを背負って沢山歩いたので「お腹空いたよ~」と言っていた子ども達。

お茶を飲んでベンチでちょっと休憩。

そしてご飯を食べにレッツゴー!!

お楽しみのお弁当の時間がやってまいりました♪

待ちきれなくてお弁当箱開けちゃったよ~

皆で食べるお弁当は美味しいね♬

お弁当を食べたら次はシロクマにサルにゴリラに

まだまだ沢山みようね。

色々な動物がいたね。ハシビロコウ動かないんだよね。本物??

移動する時には「〇〇ちゃん」「〇〇くん」と手を繋いでいる友達を探して

次にGO!GO!

皆で「ハイポーズ」記念写真を撮りました。

そら組♡

たいよう組♡

とっても楽しい遠足でした。

楽しかった遠足を思い出しながら絵を描いたり、

ラキューで動物作りを

楽しんでいます。