6月うまれのおともだち、お誕生日おめでとう!

梅雨の晴れ間(曇り間)で、子ども達は元気に園庭に出て遊んだり、散歩に出かけて戸外で過ごす時間を楽しんでいます。

今日は、嬉しい出来事が2つありました。

1つ目は、3歳児クラスのお友達が散歩から帰って来るなり

「おみやげだよ!恐竜のたまご!!」

と目をキラキラさせて小さな手のひらから‘恐竜のたまご’(木の実)が出てきました。

「わぁ~!すごい!!くれるの?大切にするね」と盛り上がっていると、、、

一番最後にいた男の子が、モジモジしながら差し出す手をみると

小さな小さなお花が!

「かわいいね~」というと

「はい」と差し出します。

「くれるの?」

「うん」とうなずきお部屋に行ってしまいました。

色々な表現の子がいますが、それぞれの思いを大切にしたいと思うひと時でした。

IMG_4271[1].JPGIMG_4268[1].JPG

 

2つ目は、いつも事務所に遊びに来てくれる男の子。

いつもはお話だけしてお部屋にもどっていくのですが、今日はいつもと違いました。もぞもぞしながら「カマキリ作ったんだよね~」と。

「え~~!見せてほしいいな」というと急いで取りに行ってくれました。

恥ずかしそうに持ってきました。

「すっご~~~い!!」と言うと嬉しそうな笑顔に。

「写真撮らせてよ!」と言うとはにかんで「いいよ」と。

パチリッ!!!

IMG_E4263[1].JPG

お迎えの時も、お母さんに嬉しそうに見せていました。

でも、本当は「ナナフシ」なんですって(笑)

見せてくれて、ありがとう!!

 

そして、今日は6月の誕生日献立でした。

IMG_4265[1].JPGIMG_4267.JPG

 

6月うまれのおともだち、

   お誕生日おめでとうございます♬
​​​