今日の給食は『梅雨献立』♬

台風の影響で強い雨と風で登降園が大変ですね。

どうぞお気をつけてください。

 

保育園は活気で溢れています!

各クラスの様子をちょっとだけ覗いてみましょう。

まずは、「つくしぐみ」

ソフトブロックを並べると、登ってみたり電車のように座ってみたり。

保育士の待っている所まで恐る恐る歩いてみたり、とっても楽しそう。

つくし①.JPGつくし②.JPG

 

絵本を見る子もいたりと、好きな遊びを選んで遊べるようになってきました。

つくし③.JPG

 

続いて「たんぽぽぐみ」

大型ブロックでお家を作っていました。

トントントン、トントントン

釘打ちの真似をしていて、とてもかわいかったです。

たんぽぽ①.JPG

 

保育士の見守る中、制作をしている子もいました。

出来上がりが楽しみですね。

たんぽぽ(2).JPG

 

仲良く真剣に遊ぶ姿がとってもかわいい2人。

たんぽぽ(3).JPG

 

「やまぐみ」では・・・

大人気のカルタをしていました。真剣です。

やま (2).JPG

 

こちらでは、ブロックでお家を作っていました!力作!!

やま.JPG

 

そらぐみでは・・・

昨日、園児健康診断をしたのでその影響が!

「先生、お腹をみせてください。はい、背中~。最後にお口の中も見せてね。はい終わりです!」

しっかり診察してくれました。ありがとう(^0^)

そら②.JPG

 

こちらは、ゲームの真っ最中。いつもは「せんせい!せんせい!!」とすぐに来てくれるのですが、全く気付かず集中しています(笑)

そら①.JPG

 

最後は、たいよう組。

ホールで大好きな「ドッチボール」をしていました。

迫力満点です!

たいよう1.JPG

 

たいよう2.JPG

 

 

そして・・・みんなお待ちかねの給食!!

今日のメニューは「梅雨献立」です。

IMG_4246.JPGIMG_4250.JPG

 

「かわいいーーー!」

「けろけろコロッケかわいいから、一番最後に食べるんだぁ」

「あじさいゼリー食べるのたのしみ~~」

と検食をのぞき込み、笑顔いっぱいのたいよう組の子ども達でした。