たいよう組の様子

大きくなった会が終わって、子ども達はホッと一息ついて伸び伸び遊んでいます。

 

最近の保育園は、クリスマスの飾りつけやイルミネーションもあって、賑やかになっています。

 

たいよう組でも、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い始めました。ふとした時に口ずさんでいる姿が見られます。

 

先日、保育園のツリーに皆で製作したオーナメントを飾りました。ドングリで作ったツリーのオーナメントは、ボンドを使って子ども達で一生懸命作った力作です。子ども達も嬉しそうに出来上がったオーナメントを見ていました。

 

今回は、ツリーに飾った様子や、散歩での様子をお伝えしたいと思います。

 

IMG_1251.JPG

 

IMG_1255[1].JPG

 

IMG_1256.JPG

 

IMG_1257[1].JPG

 

IMG_1259.JPG

 

IMG_1260.JPG

 

IMG_1263[1].jpg

 

IMG_1265[1].jpg

 

IMG_1269.JPG

 

IMG_1270.JPG

 

IMG_1275.JPG

 

IMG_1277.JPG

 

IMG_1441.JPG

 

IMG_1442.JPG

 

全クラスの飾りがついたクリスマスツリーは、とても華やかになりました!

 

 

そして、先日行ったお散歩での様子です。

この日はお天気も良く、思い切り遊ぶ事が出来ました。

 

IMG_1350.JPG

 

IMG_1362.JPG

 

IMG_1367.JPG

 

IMG_1372.JPG

 

IMG_1386.JPG

 

IMG_1392.JPG

 

IMG_1404.JPG

 

ターザンロープも楽しんでいます。

 

IMG_1414.JPG

 

IMG_1416.JPG

 

IMG_1417.JPG

 

IMG_1419.JPG

 

IMG_1424.JPG

 

IMG_1437.JPG

 

今年もあともう少し…。

 

年が明けたら、卒園式まであっという間です。

 

残り少なくなった保育園生活を、思い切り楽しんでいきたいと思います。