やま組になって・・・

 

やま組です。

やま組で過ごしてもうあっという間に1ヵ月経ちますね。

そんなやま組になっての子ども達の様子をお見せしたいと思います。

 

園庭に出ると、つくし組の小さなお友達が!

 

子ども達は嬉しそうにオリエンタルカーに乗せてあげたり、

興味津々で近寄り顔をの覗き込みながら優しい表情を浮かべて見つめていたりと

小さなお友達と遊んでいました。

 

IMG_4688.JPG

 

ポックリは、以前よりも保育士の補助がなくても一人で足を乗せて一歩ずつ

前に進んで楽しんでいます。

 

『 ゆっくり、ゆっくり、そっと・・・ 』

 

IMG_4841.JPG

 

 

園庭に落ちていた落ち葉を見つけて、落ち葉の小さな穴を覗き込むと

「見えるよ~」と、嬉しそうな表情です。

 

 

IMG_E4872.JPG

 

 

天気が良い日には散歩にも行き、小さな野原で伸び伸びと遊びました。

 

綿毛を見つけると手に取って

「ふぅ~~!」

 

と、思いっきり口をとがらせて飛ばしている姿はとても可愛らしいです!

 

IMG_E4885.JPG

 

IMG_E4883.JPG

 

 

野原には沢山の植物があり子ども達は手に取って嬉しそうに

見せに来てくれました。

 

『見てみて!』

 

IMG_4889.JPG

 

『ふわふわしてる!』

 

IMG_E4893.JPG

 

これからも子ども達と一緒に園庭や散歩に出て沢山遊んでいきたいと思います!