入園・進級おめでとう献立!

新年度になり10日程が経ちました。

子ども達は、新しい環境にも少しずつ慣れてきているようです。

一番小さいつくし組のお友達は、まだまだ泣いてしまうことも多いですが、気持ち良い陽気の中、園庭に出ると気分も変わり、笑顔を見せてくれたりあちらこちら探索したり、砂遊びをしたり、保育園の生活をゆっくりゆっくり慣れています。

 

 ⇓ 先週のつくし組の子ども達です。

IMG_3500[1].JPGIMG_3496[1].JPGIMG_3489[1].JPG

 

 

そして、本日の給食は、【入園・進級おめでとう献立】でした。

メニューを紹介します。

IMG_2249.JPGIMG_2254.JPG

 

からあげは、人気メニュー!

検食をのぞき込み、「やったー!からあげだ!!」と叫ぶ声が聞こえてきました。

つくし組の子ども達も、からあげが気に入ったようでパクパクと食べていました。

 

これから、お友達や先生たちと、たくさん遊び、たくさん感じて

楽しく過ごしていきましょうね!!