7月うまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう!

暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

7月もあっという間に終わりに近づいています。

 

今日は、保育園の夏を探しに出てみました。

まずは・・・

2歳児たんぽぽ組。

砂場にテントをはり、泥んこ遊び!

昨日から楽しみにしていて、「あした、どろんこやるの!」と教えてくれました。

雨どいを使い、水を流すと大喜び!色々なおもちゃが流れてきます。

たのしい~~!

IMG_2721.JPGIMG_2727.JPG

 

 

続いて、4歳児そら組。

プール遊びを楽しんでいました。

水鉄砲で先生と水の掛け合い!笑い声が響きました。

IMG_E2746.JPGIMG_E2744.JPG

 

夏の野菜も育てています。

【ゴーヤ】

IMG_2732.JPG

 

【スイカ】IMG_2734.JPG

その他、ナスやキュウリ、パプリカ、オクラなどなど。

夏の花、「ヒマワリ」も育てています。

 

子ども達は、セミの鳴き声を聞きつけ蝉取りをしたり、

セミの抜け殻を探したり、毎日元気いっぱいに夏を楽しんでいます。

IMG_2736.JPG

 

 

そして、今日の給食は7月の誕生日献立でした!

メニューをご紹介します。

IMG_2747.JPGIMG_2749.JPG

 

7がつうまれのおともだち、

    おたんじょうびおめでとうございます♪