ずっと友達♡たいよう組



大好きなお友達や先生とのおわかれを惜しみながらも


今日、無事にたいよう組の子ども達が


新田おひさま保育園を旅立っていきました。




毎日遊んで、時には喧嘩もしたけれど


やっぱりお友達が1番!!!


お互いに励まし合い、優しさや思いやりでいっぱいの


素敵なたいよう組さんでした♡







保育園生活最後の今日は、


「新田の森公園」「園庭」「お部屋」でたくさん遊びました。



IMG_8889.JPG



満開の桜の木の下を通り、


みんなで「新田の森公園」へ!




大きな桜の木の下でお花見をしたり、


様々な種類の桜を集めていました。


IMG_8879.JPG



IMG_8884.JPG



IMG_8885.JPG



IMG_8867.JPG




他にも、追いかけっこや遊具で遊び、


身体をたくさん動かしました。


IMG_8880.JPG



IMG_8886.JPG




保育園に戻ってきてからもイースターにちなんで、


「エッグハント」(イースターエッグ探し)をして遊びました。


IMG_8892.JPG





みんな大好き、お給食もおいしくたくさん食べました!


IMG_8850.JPG



IMG_8853.JPG



IMG_8861.JPG



IMG_8863.JPG








まだまだ遊び足りない子ども達でしたが、


元気いっぱい、笑顔で降園していく様子を見て


職員一同、安心して送り出すことが出来ました。





大好きなたいよう組さん、


ご卒園おめでとうございます♡





またいつでも


新田おひさま保育園に遊びに来てね♡



11.jpg