楽しさいっぱい!思い出いっぱい!歩き遠足✿


あたたかい日差しがさす 春の陽気、


5歳児たいよう組の子ども達は〈 富士公園 〉まで


歩き遠足に行ってきました✿





登園すると直ぐに「早く行きたいね!」


「今日のお弁当は○○と○○と~」と


出発を心待ちにしていました。




新田おひさま保育園のお友達みんなに


見送られ、いざっ出発!!


1.JPG




ドキドキ・ワクワクした気持ちを感じながらも


交通ルールをしっかり守って歩きました。


2.jpg




富士公園に到着してからは、アスレチックで遊んだり


パノラマシャトルはなちゃんに手を振ったり(笑)...


たくさん遊びました!


IMG_3333.JPG


IMG_3327.JPG


3.JPG




その後、なぎさ公園まで歩いて移動し、


みんなが待ちに待った〈 お弁当 〉を食べました!


33.jpg


IMG_3347.JPG


IMG_3342.JPG


好きなもの、美味しいもの、愛情がいっぱいのお弁当を


だいすきなお友達と一緒に食べれたことが


また一つ、かけがえのない思い出になりました♡





お弁当を食べた後は、桜の木のトンネルをくぐり


丘の上までお散歩に行きました!


IMG_3359.JPG




丘の上に着くとどの子も思わず


「やっほー!!」と気持ちよさそうに叫んでいました。


81.jpg


82.jpg




まだまだ力がありあまっているたいよう組の子ども達、


保育園まで走ったり、歌ったり、元気いっぱいに帰りました☀


10.jpg








保護者のみなさま、


お忙しい中、遠足の準備・手作りお弁当のご協力


本当にありがとうございました♡♡♡


12.jpg