たいよう組を送る会

3月16日。


たいよう組を送る会を行いました。


たいよう組の子ども達は朝からワクワクしている姿がみられました。


5さい全員.JPG



会が始まると、始めにつくし組・たんぽぽ組からのビデオレターのプレゼント!!


つくし組からは、手作りマラカスの演奏「おもちゃのチャチャチャ」


たんぽぽ組からは「チューリップ」の歌を披露してくれました!


「つくし組さんかわいいね」「たんぽぽ組さん歌上手だな~」と嬉しそうに見ていました。


つくし.JPG


 


続いて、やま組による劇「おいもどうぞ」


 緊張していましたが、「もったいなーい」のセリフに、たいよう組の友だちも反応し楽しそうに真似をする姿もみられました。


3歳げき.JPG


3歳劇.JPG


その後、保育園のみんなからやま組が代表として「写真立」をプレゼントしました。


「すごーい!!」「嬉しいね」と驚くたいよう組の子ども達。


IMG_1918.JPG


IMG_1931[1].JPG


IMG_1907[1].JPG



最後はそら組による、劇「どろぼうがっこう」


人の前で見せることが初めてという事もありましたが、たいよう組さんが「劇おもしろーい」「楽しかった」と


褒めてくれ、そら組の子ども達はとても嬉しそうでした。


4さいげき.JPG


4歳劇.JPG


合唱「みんなともだち」では、たいよう組も一緒に手拍子をして盛り上げてくれました。



そら組からたいよう組へ「似顔絵のランチョンマット」のプレゼント!


今日の給食で使ってくれました。


渡すところ4.JPG


たいよう_LI.jpg



今年度はコロナ感染症の影響で交流が少ない中でしたがとても素敵な会となりました。


本日の給食はお別れ献立でした!


IMG_1978[1].JPG


給食 (2).JPG