3月3日はひなまつり♪



こんにちは!


今日はひなまつりですね!


ひなまつりの歌を覚えて子ども達が元気よく口ずさんでいる歌声が聞こえてきます♪



保育園では、ひなまつり週間で「うれしいひなまつり」の歌を歌ってから


ひなまつりクイズをしています。その様子をご紹介したいと思います!!



先生が作ったクイズを見て真剣な表情で聞いています。


「どれかな~?」



IMG_6655.JPG



「これだと思う人~!」



IMG_4361.JPG 


IMG_4354[1].JPG 



「はーい!!!」



IMG_3060.JPG


IMG_4358.JPG  



クイズの答えが当たると、「やった~!」と大喜びな子ども達。


その日に行ったクイズを廊下にも掲示してみると、


子ども達同士で「この答えこれだよね!」クイズを指差しながら友達とお話する姿も見られました!!



IMG_4433[1].JPG 


IMG_4434[1].JPG



ひなまつりクイズで大盛り上がりでした!!



子ども達がひな祭りの制作で作った物をご紹介します。


とても可愛らしですよね~



IMG_E4435.JPG




そして給食もひなまつりのメニューでした。


お花とたいよう組さんが作ってくれたひな壇と一緒にパシャリ。




IMG_4437[1].JPG


IMG_4450[1].JPG



これからも大きく健やかに成長しますように・・・