もうすぐひな祭り~♪

 みなさん、こんにちは!!


 早いもので、2月も今日でおしまい。明日からいよいよ3月です。



 保育園では数日前から、"ひな祭り週間"としておやつの時間を利用して


 「うれしいひなまつり」の歌をうたったり先生たちが考えたひな祭りクイズを出し、


 "ひな祭り"に興味や関心が持てる様、取り組んでいます。


 ここで、先生たちが考えたオリジナルクイズをみなさんにも少しご紹介したいと思います。


IMG_E7462.JPG



IMG_E7463.JPG


 


IMG_E7464.JPG



IMG_E7466.JPG



IMG_E7468.JPG



IMG_E7469.JPG


 うれしいひなまつりの曲が流れてくると、「あっ!今日もおひなさまクイズはじまるよ!!」と


 楽しみにしている様子も伺えます。


 おひなさまクイズは3月3日まで続きます。是非、お子さんたちにも聞いてみて下さいね!



 そして、新田おひさま保育園にはホールに立派な7段飾りのお雛様があるのを知っていますか。


 今年は、たいよう組の女の子と一緒に"新田おひさま雛"を作ってみました。


 こちらは事務所前のテラスに飾ってありますので、こちらも是非見に来て下さいね。


 


 お手伝いをしてくれた、たいよう組の女の子たちと『ハイ!ポーズ♪』


 たいよう.jpg



  そして、今日は「2月のお誕生日給食」の日でした。


IMG_1775[1].JPGIMG_1774[1].JPG



   2がつうまれのおともだち、


      おたんじょびおめでとうございます♪