おひなさま飾ったよ!!


 あかりをつけましょうぼんぼりに~♪


2月も半月が過ぎ、もうすぐ『ひなまつり』ですね。



あれあれ?


ホールに飾った雛壇にひな人形たちの姿が見当たりません・・・ 



IMG_E7422.JPG



「大変だ!!」「お雛様も誰もいないよ!!」と発見してくれたやま組さんに


園長先生からお雛様を出すお手伝いをして欲しいの・・・とお話が。


「任せて!!」「なんでもやってあげるよ」とやる気満々の子ども達。


ホールへ移動しおひなさまのお人形一つ一つの名前や役割・意味等を教えてもらったり、お人形をじっくり観察をしてみました。


すると「この子だけ顔の色が違うね」「怒った顔しているのもあるよ!」「手がみんなバラバラだね」など様々な違いに気付く姿が沢山みられました。                                              



IMG_7452[1].JPG



IMG_E7427.JPG


IMG_E7433.JPG


IMG_E7431.JPG 


IMG_E7426.JPG



 


IMG_E7439nwe.jpg 


IMG_E7443NEW.jpg 


IMG_E7441.JPG 


IMG_E7446.JPG 


IMG_E7445.JPG




飾り終わった後は、みんなでひなまつりの歌を歌い、


園長先生に「飾り終わりました」と報告に。


園長先生からのお手伝いを立派にこなし、ちょっぴり得意気なやま組の子ども達でした。