凧揚げしたよ!

寒い日が続いていますが、毎日元気いっぱいなつくし組です!



先週、園庭で遊んでいると今年初めての雪が降ってきました!


保育園で初めて見る雪に「雨だ!」と言っていた子ども達でしたが、保育士が『ゆき』を伝えると不思議そうに空を眺め、一生懸命手を伸ばし掴もうとしたり上着に付いた雪を取っていました。


IMG_4734[1].JPG



初めて凧揚げをしました!


お友達と横に並んで「よーいドン!」と一緒に走り、上手に凧を揚げることが出来て嬉しそうでした。


凧作りは、好きな色のペンを選びビニール袋にデザインをしました!


みんな夢中で黙々とオリジナルの凧作りを楽しみました。


IMG_4708[1].JPG


InkedIMG_4740_LI.jpg



InkedIMG_4796_LI.jpg



完成したオリジナルの凧は今日園庭で揚げてみました!


IMG_5363[1].JPG


IMG_5332[1].JPG



IMG_5318[1].JPG


IMG_5371[1].JPG




お部屋ではコマや福笑い製作など冬の遊びをして楽しんでいます!