楽しかった雪遊び♪

 こんにちは! やま組です。


 先週の雪はすごかったですね・・・。 楽しかった思い出を振り返ってみたいと思います。



 朝から「今日は雪が降るんだって♪」と楽しみに登園してくる子ども達。


 お昼寝から起きると、園庭はもう真っ白。「先生ー!大変だ!!」「芝生広場がマッチロケになってるよー!!」と


 今年初めての雪に大興奮。


IMG_2573.JPG



 おやつを食べた後、幼児さんたちは園庭に出てちょっと遊んでみました。


IMG_2568.JPG


IMG_4103.JPG


IMG_4104.JPG


IMG_4110.JPG



 木を揺らすと沢山の雪が!!キャーキャー大騒ぎ。


IMG_E6686[1].JPG


IMG_6415.JPG



 「冷たい!!」「雪ってやわらかいね」「サクサクいってるよ!」などなど感触を楽しんだり、


 雪合戦をしたり・・・少しの時間でしたが雪遊びを皆で楽しむ事ができました。



 久しぶりの雪に先生たちも大興奮でした。


IMG_6402.JPG



 翌日は、いいお天気でしたが芝生広場に沢山の雪が残っていたので、


段ボールを切って"そり遊び"をしてきました。


IMG_6454.JPG


IMG_6473.JPG


IMG_6461.JPG


IMG_6464.JPG


IMG_6498.JPG



IMG_6539.JPG


IMG_6553.JPG


 初めは「怖いな~」なんて言っていたお友達も、皆の楽しそうに遊ぶ姿を見てチャレンジ!!


「出来たよ!」と嬉しそうな表情を見せてくれました。



 その後は、先生対子ども達の"雪合戦"をしたり、"大きな雪だるま"作りにも挑戦。


IMG_6586.JPG


IMG_6606.JPG


IMG_6613.JPG


 IMG_6634.JPG


IMG_6640.JPG


IMG_6668.JPG


 IMG_6665.JPG


 芝生広場を貸し切りで、存分に雪遊びを満喫したやま組さん。


楽しい思い出がまた1つ出来たようです・・・。


 今年もいろいろなことにトラいし、楽しい思い出沢山作ろうね!!