10月うまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう

10月に入り、晴れている日が少ないので少し悲しいですね。

読書の秋、運動の秋、食欲の秋。

新田おひさま保育園のお友達は色々な秋を満喫しているようです。

昨日は、4,5歳児クラスがバス遠足に行ってきました。

3歳児クラスは、園庭で大切に育てていたサツマイモ堀!

こんなにたくさんサツマイモを収穫しました!!

IMG_3048[1].JPG

 

明日の給食に出るかな?・・・・・楽しみです♪

 

そして、今日は10月うまれのおたんじょうび給食でした!

メニューを紹介します。

IMG_3049[1].JPGIMG_3053.JPG

 

10月うまれのおともだち、

   おたんじょうびおめでとうございます!

 

~保育園の秋をご紹介~

IMG_3054[1].JPG

毎年、たくさん実る「柿」

毎年、たくさんの鳥たちがやってきて、おいしそうに食べています。

 

IMG_3056[1].JPG

ザクロも実っています。

 

実のなる木が園庭にあるって、いいですよね(^0^)

 

IMG_3058[1].JPG

キンモクセイ♪

キンモクセイの木の下は、まるでオレンジ色の絨毯が敷いてあるようでとてもきれいです。