そら組☆楽器遊び☆

12月になり急に寒くなりました。


今年も残りあとわずか、


一日一日を大切に過ごしていきたいですね。


そら組は楽器遊びを楽しんでいます。


楽器2 (1).JPG


まずは、楽器の名前や持ち方、どんな音がするかを知る所から始めました。


やま組の時にも楽器遊びをしていたので


楽器の名前を覚えている子ども達が多かったです。


さぁ実際に、鈴やトライアングル、カスタネット、マラカスなどの


楽器を鳴らしてみました。


鈴.jpg


まぁなんということでしょう~


とても上手でビックリ♬


子ども達も楽器遊びを楽しんでいました。


楽器2 (2).JPG


子ども達と話し合いクリスマスコンサートを行うことにしました。


合奏する曲は『赤鼻のトナカイ』です♪


全員合奏.jpg


これから子ども達と招待状を作って


他のクラスのお友達や先生達に


知らせていきたいと思います♬