11月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!

今日は、気持ちの良い青空が広がりましたね。


本日の給食献立は、11月のおたんじょうびメニューでした♪


IMG_1167[1].JPGIMG_1168.JPG


新田おひさま保育園では、お誕生日のお祝いは


その子のお誕生日の日に、クラスでお祝いをします。


そして、5歳児たいよう組のお友達が放送を入れ、園全体で「おめでとう!」を言います。


今日も、1歳児のお友達がお誕生日を迎え、たいよう組のお姉さんが放送を入れてくれました。


IMG_1176[1].JPG


「ピ~ンポ~ンパ~ンポ~ン♪」


~~~♬♬~~ハッピバースデートゥーユー♪


        ハッピバースデートゥーユ~~~~~♬♬~~


IMG_1178[1].JPG


「みなさん、こんにちは。


 おたんじょうびのおともだちの紹介をします。


 11月25日うまれのおともだちは、つくしぐみ ○○○○○ちゃんです!」


とても上手に紹介をしてくれました。


紹介が終わると最後に再び、、、


「ピ~ンポ~ンパ~ンポ~ン~~~♪」 でしめます。


IMG_1174[1].JPG 


落ち着いたふたりの連携プレー!すばらしいですね!!


毎回、交代で放送を入れてくれるたいよう組さん、


いつもありがとう!


そして、11月うまれのおともだち、


      おたんじょうびおめでとう!!