たんぽぽ組の散歩

今日は久しぶりにお散歩に行ってきました。


散歩の前に保育士が簡単なポシェットを作っていると、


「何作っているの?」と興味津々。


お手伝いしてくれる子もいました。


「ポシェットにどんぐりや落ち葉を沢山入れようね」


と話すと、「早く行きたーい」とワクワクしている様でした。


そして、いざ出発!!


新田の森公園の方まで行ってみましたが、なかなかどんぐりを見つけられず...。


大回りして沢山歩いて和楽苑の隣の公園でどんぐりを見つける事が出来ました!


様子がこちら...


IMG_3067[1].JPG


IMG_3070[1].JPG


IMG_3071[1].JPG


みんな真剣に探しています。


途中で「あ!蜂がお花にとまってる」と、


ちょっと離れた所から観察。


IMG_3078[1].JPG


IMG_3073[1].JPG


今日は下を向いた姿しか写真撮れないかな...と思っていたら、


嬉しそうに拾ったどんぐりや落ち葉を見せてくれました。


IMG_3058[1].JPG


IMG_3060[1].JPG


IMG_3063[1].JPG


少しでしたが、自分で拾ったどんぐりを持って帰る事が出来ました。


どんぐりにたどり着くまでに30分くらい歩いたので、


保育園に着くと疲れたのか


テラスに座り込んでいました。


IMG_3079[1].JPGIMG_3080[1].JPG


それでも途中で歩くのをやめる事なく歩いて帰ってきたので


成長を感じました。


また、歩く事って大事だなと改めて感じました。