七五三おめでとう!


11月15日は・・・七五三の日!!



七五三という事で3歳と5歳になるたんぽぽ組さんとそら組さんで制作をしました!


たんぽぽ組さんは着物を作り、そら組さんは顔をそれぞれ作ってもらいました。



たんぽぽ組さんでは、好きな模様の折り紙を選び


「どれにしようかな~」と迷っている子や「かわいいね」と保育士や友達にお話しをしている子もいました。


IMG_2873.JPG 



選んだら折り紙をちぎってのりでぺたぺた~♪



IMG_2869.JPG


IMG_2876.JPG


IMG_2857.JPG 


IMG_2867.JPG 



たくさん貼れたね!!!!



IMG_2866.JPG 



たんぽぽ組さんが作った着物とそら組さんが作ったお顔をそれぞれくっつけて神社に飾りつけしました。


とっても可愛く仕上がりましたね!!


みんなで神社の前で記念撮影!はい!チーズ!



IMG_3050.JPG



七五三の由来を放送で聞いたり、廊下に貼ってあるクイズをしてみたりと親しみを持ちながら七五三の雰囲気を味わいました!



これからもすくすくと大きくなりますように・・・



そして給食も七五三献立でした!


とても美味しそうですよね。



七五三のお友達おめでとうございます!



IMG_3053[1].JPG


IMG_E3056[1].JPG