おひさまオリンピックのその後・・・

 皆さんこんにちは!! おひさまオリンピック実行委員会です。


先日は真夏の様な暑さの中、おひさまオリンピックにご参加下さりありがとうございました。


そして、素敵な感想ありがとうございます!!


職員皆で読ませていただいています。


とても励みになる内容ばかりで、様々話し合いを重ね工夫し


全クラス無事に開催することが出来て本当に良かったなと感じました。



 その後の子ども達の様子を少し・・・


おひさまオリンピックの余韻を楽しもうと、廊下に写真を掲示したところ、


「おひさまオリンピック楽しかったね~」「たいよう組さんは、パラバルーンやったんだね」


等々、写真を見ながら振り返り会話を楽しむ姿が見られます。


IMG_E3755[1].jpg


 


 2歳児・たんぽぽ組の子ども達は、園庭で聖火リレーごっこをしました。


写真がないのが残念ですが、とびっきりの笑顔で走る姿がとても印象的でした。



 3・4・5歳児・幼児クラスの子ども達は経験画に挑戦。


InkedInkedIMG_E3757_LI.jpg


 やま組さんは、皆が繋いできた聖火を最後にお母さんたちが聖火台に火を灯してくれたのが


印象に残っている様で、聖火を描く姿が多く見られました。



InkedIMG_E3759_LI.jpg


 そら組さんは、金メダルをもらえた事が嬉しくて大きな金メダルを描いていますね。



InkedIMG_E3760_LI.jpg


 たいよう組さんは、19人皆で力を合わせて頑張ったパラバルーンや、


盛り上がった親子VS職員のリレーを描く姿が多く見られました。


 


 そして、毎年近隣の方からも感想のお手紙を頂いております。


近隣の皆様、ご理解・ご協力ありがとうございます。


お手紙は、私たちのやる気スイッチを倍増にしてくれています!!


 来年は皆で一緒に運動会が出来るといいですね・・・。