第三回 運動会 ~おひさまオリンピック~



10月2日(土)運動会を開催しました。


前日は台風で雨風が強い一日でしたが、新田おひさま保育園の子ども達や保護者の方、


職員の熱い思いが届き本日は朝から気持ちの良い青空が広がり運動会日和となりました。



つくし組(1歳児)は親子でかけっこ、子ども達が大好きなダンスとお母さんお父さんとの触れ合い遊びをしました!


IMG_3405[1].JPG


たんぽぽ組(2歳児)はかけっこ(お父さんお母さんが待っている所に向かって走ります)と

親子で曲に合わせて触れ合い遊戯をしました!!

IMG_3253[1].JPG




やま組(3歳児)は可愛いいちごになって初めての隊形移動を含んだ遊戯や恐竜親子になって力を合わせて親子競技をしました!


IMG_3488[1].JPG



そら組(4歳児)は「にっぽんチャチャチャ!」の掛け声が園庭いっぱいに響いた遊戯と一生懸命走る姿が輝いていたリレーを行いました!!


IMG_3169[1][1].jpg




IMG_3191[1][1].jpg



たいよう組(5歳児)は白熱したリレーや組体操や、全員で力を合わせ、心を一つにしながら


見ている大人を感動させてくたパラバルーンを披露しました!


IMG_E3571[1][1].jpg


IMG_E3577[1][1].jpg



IMG_2991[1][1].jpg


IMG_1021.JPG



みんなで力を合わせ、子ども達の笑顔がキラキラと光っていたおひさまオリンピックになりました!



9月16日から始まった聖火リレーが今日の運動会に繋がり、最後は保護者の方の協力で聖火台に火がともり、無事に開催できました。


保護者のみなさまには、たくさんのご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。


がんばったお子さんをたくさん褒めてあげてくださいね。


IMG_3162.JPG


IMG_0993.JPG