だるまさんに変身!?


こんにちは!つくし組です!



今日は最近のつくし組の可愛い様子をお見せしたいと思います!



絵本のだるまさんシリーズが大好きな子ども達。


保育士の所に絵本を持ってくると「だーるーまーさーんーが?」と自ら口ずさんだり


保育士のペープサートと掛け声に合わせて身体を動かしたりセリフを口ずさんだりしています。



そんな子ども達が大好きなだるまさんの帽子を用意しお部屋に置いておくと


気付いた子ども達が被り始め、「だるまさん!」と嬉しそうに保育士に見せたり


友達と見せ合ったりして楽しんでいました!




そして・・・


ある日の園庭遊びの子ども達をみてみると・・・



IMG_2522[1].JPG


真剣な表情で砂遊びをしているだるまさんがいました!!


IMG_2519[1].JPG


IMG_2525[1].JPG



IMG_2515[1].JPG


すのこの橋を落ちないように慎重に渡るだるまさんもいます!!


IMG_2509[1].JPG


IMG_2504[1].jpg



IMG_2496[1].JPG


こちらには気持ち良さそうにタイヤのお風呂に入っているだるまさんもいました!





園庭に可愛いだるまさんたちが沢山いた日でした!!