たいようパワーですくすく元気に!


たいよう組の子ども達が種を植え、水やりや雑草抜きをし、


大切に育ててきた「ひまわり」が花を咲かせました!



なんといちばん高いもので192㎝にもなりました!


IMG_1136.JPG



毎日登園するたびに「○○君・ちゃんより大きい!」


「ママよりも、パパよりも、先生よりも大きい!」と


驚いたり、背比べを行っていました。



畑だけではなく、プランターで育てていたひまわりも花を咲かせ


沢山のひまわりから元気パワーをもらっています!!


IMG_1332.JPG






そして... 夏と言ったらもう1つ!!



「すいか」もすくすくと成長し収穫をしました。


「早くすいか割りしたいな~」と、とても楽しみにしており


今からエアーで練習を行っている子もいました♪


IMG_1167.JPG




収穫したすいかは1.2㎏と麦茶(2㎏)より少し軽かったですが、


「持ったら重い!」「中はいっぱいかな?」とドキドキの子ども達でした!


IMG_1323.JPG



後日、すいか割りを行いたいと思います!