たんぽぽ組~夏の遊び~

今週は洗濯ごっこを楽しみました。


まずはお部屋で...


野菜スタンプでカラフルなTシャツや靴下やズボンを作ってお部屋に飾りました。


IMG_2050[1].JPG


そしておままごとでも...。


IMG_2033[1].JPG


IMG_2022[1].JPG


お家ごっこの延長で洗濯干しを楽しむ子ども達。


洗濯ばさみの使い方がとっても上手になっていて成長を感じました。


そして、昨日はテラスで本当のお洗濯!


IMG_2058[1].JPG


IMG_2066[1].JPG


ギューッと絞って!


IMG_2093[1].JPG


干します。とっても真剣な表情。


IMG_2097[1].JPG


IMG_2116[1].JPG


IMG_2068[1].JPG


こんなに沢山干せました!


IMG_2147[1].JPG


他にもいろいろな遊びをしました。


泡と色水を使ってオリジナルジュース作り。


IMG_2052[1].JPG


IMG_2117[1].JPG


おっとと!あふれちゃった。


IMG_2122[1].JPG


IMG_2090[1].JPG


IMG_2140[1].JPG


IMG_2091[1].JPG


IMG_2079[1].JPG


まぜまぜして美味しいジュースが出来るかな?


IMG_2146[1].JPG



なんと!園長先生から氷の差し入れが来ました!


子ども達はジュースの中に入れたり、触って冷たい感触を楽しみました。


IMG_2132[1].JPG


IMG_2143[1].JPG


IMG_2124[1].JPG


他にもいろいろな姿が見られました。


IMG_2108[1].JPG


IMG_2080[1].JPG


IMG_2083[1].JPG


IMG_2120[1].JPG



そして...。お昼寝から起きた時には洗濯物が乾いていました。


みんなで取り込んで、畳んで、元のおままごとの棚にしまいました。


IMG_2154[1].JPG


IMG_2156[1].JPG


IMG_2168[1].JPG


IMG_2167[1].JPG


IMG_2163[1].JPG


たんぽぽ組の夏の遊びでした!