熱いです!!そら組!!

今年も暑い季節がやってまいりました。


夏ですね!そら組の子ども達も熱いです!


子ども達の遊びが以前に比べとっても上手になっているので


いくつか紹介したいと思います。


IMG_0855.JPG


⇑こちらは名付けて『そら組タウン』


信号機もちゃんとありますね。


りょう.jpg


レゴブロックでロボットを作りました。


次の遊びをみてみましょう。


IMG_0947.JPG


これはビー玉転がしですね。


なぜ本が置いてあるかというと


ビー玉が転がって違う所に


いかないように工夫しているのですね。


IMG_1007.JPG


これは折り紙を指で押すと動きます。


Sくんが一生懸命考えていましたよ


皆が遊べるようにとテラスに貼っていました♪


遊び方の説明付きで分かりやすいです。


いつき.jpg


お仕事してますね~


頑張ってね♪


IMG_0868.JPG


芝山で遊んだ時にタコサンウィンナーの花を


形に並べていました(笑)