わっしょい☆夏祭り☆

楽しい季節がやってまいりました。


今年の夏祭りは『海』をテーマにして行いました。


子ども達の手形や足型を1才魚、2才カニ、


3才エビ、4才ペンギン、5才クジラにして


保育園の廊下やホールに貼ると素敵な水族館に変身!!


2.jpg


7月8日(木)前日祭


たいよう組の子ども達が神輿を担ぎました。


IMG_1328.JPG


海をテーマに大きな船神輿を作りました。


一人ひとりの表情がとても輝いていました。


そしてスペシャルゲストが来てくれました。


ばあさん.jpg


このおばあさんは誰でしょう??


正解は「もいったいないばあさん」でした。


「もったいないばあさん」という絵本があり、


「もったいないことしてないかい」が口癖です(笑)


もったいないばあさんと一緒に盆踊りを踊りました♪


7月9日(金)2日目


子ども達が楽しみにしていた縁日です。


1.jpg


もったいないばあさんの


フォトコーナーで「ハイポーズ」♡


水族館.JPG


お店の横には水族館を作りました!!


夢中になってみていました。


外出ができない今だからこそ、


子ども達が楽しかったと


思い出に残るような夏祭りを


子ども達、職員皆で作り上げました。


これから暑い日が続きます。


水分補給を細めにとりながら


元気に過ごしていきましょう!