もうすぐ☆七夕☆パート1


もうすぐ七夕☆


新田おひさま保育園にも大きな笹が届き、お部屋からは『笹の葉さーらさらー♪』と


七夕の歌が元気よく聞こえてくるようになりました。


七夕ってどんな日だろう?子ども達が少しでも興味を持ち、知るきかっけになればと思い


雨風に濡れてしまうテラスではなく、今年は廊下にこんな装飾をしています。


IMG_0321.JPG
IMG_0320.JPG

あれあれ?よーく見ると...彦星と織姫の表情が悲しそう...
IMG_0323.JPGIMG_0322.JPG


『会えないのから悲しいお顔なんじゃない?』『可哀そうだね...』とすぐに気が付き


そら組さんは、はさみを使って..、やま組さんは絵具を使って、早速お星さま作りが始まりました。


すると...なんということでしょう...!


真っ暗だった夜空に綺麗な星たちが次々と輝き始めたのです...!


もっと、お星さまでいっぱいにしてあげたら2人は会えるかもしれない!と


他のクラスの子どもたちも、楽しみながらお星さまを作っています。


さて7月7日、新田おひさま保育園の彦星と織姫は天の川を渡って


無事、逢う事が出来るのでしょうか...?乞うご期待☆



IMG_0332.JPG