~たんぽぽ組~


こんにちは!!


じめじめとした暑い日が続きますね・・・


そんな雨にも負けない元気いっぱいのたんぽぽ組の様子を少し覗いてみましょう!




~リズム遊び~



ホールでは、保育士のピアノに合わせて動物に変身してリズムに合わせて遊んでいます!


こちらは、カメさんのポーズ!


足を掴んでバランスをとっています。


IMG_1602.jpg


保育士の真似をしながら、リズムに合わせてアヒルさんや馬さんになりきっています!


とても上手ですよね。


IMG_1591.JPG


IMG_1604.jpg


IMG_1605.jpg




~室内遊び~


こちらはエプロンとバンダナを身に付けて、料理中。


「見て見て!」と、保育士に見せていたり


「ジュージュー」と、焼いている音を言葉にしていたりと、


楽しみながら料理をしています!



IMG_1642.JPG


「じゃーん!!!」


IMG_1645.JPG



最近では、指先を使った遊びに夢中な姿も見られています。


「こんなに沢山洗濯ばさみ付けられたよ~」


と、イカに沢山の洗濯ばさみを付けていました!!


IMG_1636.JPG


「お魚さんにも足を付けてみたよ~どうかな?」


と、このようにして立たせて楽しむ子ども達もいました!


IMG_1637.JPG



次に、紐通し遊び!


最初は、「これ何~?」と、不思議な顔をしていましたが、


やり方を伝えると、すぐに真似をして夢中になっていました。



大きなビーズから小さなビーズまで挑戦!!


IMG_1639.JPG


IMG_1648.JPG



IMG_1647.JPG



とっても集中していますね~


IMG_1634.JPG


IMG_1694.JPG


IMG_1688.jpg



完成すると、、、、


「じゃーん!こんなに長くなったよ~」と、


見せに来てくれました!


IMG_1623.JPGIMG_1659.jpg



なかには、ネックレスにして首から下げて「ハイ、ポーズ!」


自分で作ったからこその笑顔ですね!


完成した子ども達の笑顔は、キラキラと輝いていました。


IMG_1664[1].JPGIMG_1667.jpg



これからも色々な遊びをたくさんして楽しもうね!!