やまぐみ*鋏と糊の使い方練習中

 こんにちは。やまぐみです。


ジメジメした日が続いていますが室内ならではの遊びや製作を楽しんでいます!


ある日の製作の様子をご紹介します( ^o^ )


IMG_E1177.JPG


はさみの練習をしています☆


まずは簡単な一回切りから。チョキチョキ...✂


何を作っているでしょう( ^^ )?


IMG_E1183.JPGIMG_E1181.JPG


続いて連続切りにチャレンジ☆


線に沿って切るのは難しいですが、集中を切らさず取り組んでいます。


IMG_E1201.JPG


今度は糊です☆


人さし指で、糊を付けすぎないよう気を付けています。


「ありさんのごはんくらいだよ!」なんて表現もしてますよ♪


IMG_E1225.JPGIMG_E1203.JPGIMG_E1205.JPGIMG_E1210.JPGIMG_E1215.JPG


糊付けをしたら剝がれないようしっかりと


手でアイロンがけも行っています。


InkedIMG_E12090_LI.jpg


完成です☆


一回切りをしていたのは・・・飴☆


連続切りしていたのは・・・・ポッキーでした☆


色んな色の飴やポッキー美味しそうですよね。


赤いポッキーは「辛いポッキー」と呼ぶ姿も...


子どもの発想って面白いですね。


お部屋に飾ってあるので是非見てみてくださいね♪