交流運動会!!

待ちに待った交流運動会!


コロナ禍という事で今年は、オンラインにて行いました。


登園すると「水筒持ってきたよ。」「見て!かわいいでしょ」「水筒何色だと思う?」


と興奮気味の子ども達♪


水筒を持ち登園した事で、より一層交流運動会への期待感を持ち楽しみにしている姿がありました。



中には、「緊張しすぎてドキドキが止まらないよ」と緊張している子もいました。


オンラインにて、おひさま保育園全園とモニター越しで開会式を行いました。


InkedIMG_0533_LI.jpg




各園の紹介では、全園の年長児が意気込みを発表!


たいよう組の子ども達は「新田おひさま保育園」が呼ばれるまでソワソワしながらも他園の意気込みを見て


「沢山お友達がいる!」と驚く姿も!


‶新田おひさま保育園″が呼ばれると元気いっぱいに「頑張るぞ!えいえい、お~!!」と意気込み十分!!



始めは、体操「元気いちバンバン体操」


InkedIMG_0541_LI.jpgInkedIMG_0546_LI.jpg


   


リズミカルな曲調でノリノリ♪元気一杯に体操をしました。




次は「ダンシング玉入れ」


「チェッチェッコリ」と「おどるポンポコリン」の曲に合わせてダンシング玉入れ!




IMG_0571.JPG


音楽に合わせて腕をフリフリ、腰をフリフリしたりととっても楽しそうにダンスをする姿が可愛かったです♡



IMG_0563.JPGIMG_0560.JPG


赤チームも白チームも最後まで諦めず


一生懸命カゴに向かって玉入れを楽しみました。


そして、おひさま保育園全園で集計すると、沢山の量の玉が入り、クマやライオン・パンダくらいの重さになる事を知り


大喜びの子ども達でした♪


最後は「パラバルーン」


IMG_0603.JPGInkedIMG_0606_LI.jpg


姿勢や手の先までピシッとかっこよく意識し


みんなで気持ちを1つに。大成功でした!とてもかっこよかったです。



IMG_0649.JPG


お昼は、お弁当給食でした。



「お外でお弁当を食べると美味しいね」「ペロッと食べちゃった!」とお弁当給食を堪能しました♪