たんぽぽ組

室内遊びの様子を紹介します。


それぞれ遊びを工夫していて面白いです。


~粘土遊び~


はさみを使ったり、粘土を小さくしてこねて遊んでいます。


InkedIMG_1304_LI ②.jpg


InkedIMG_1344_LI②.jpg


~お絵描き~


とても真剣な顔ですね。片手で紙を押さえてズレないようにしています!


InkedIMG_1342_LI②.jpg



~バスごっこ~


最初は数名で遊んでいましたが...


InkedIMG_1311_LI②.jpg


いつの間にかこんなに長くなっていました!


IMG_1318.JPG


「バスに乗って揺られてるGO!GO!」


「そろそろ左に曲がります~♪」


「おっとっとっと」


IMG_1319.JPG


~おままごと~


フェルトの具材を自由に料理し、嬉しそうに保育士に見せに来てくれます!


IMG_1345.JPG


IMG_1364.JPG


IMG_1363.JPG


IMG_1370.JPG


~ブロック遊び~


2階建てや3階建てのお家を作り、友達と楽しんでいます。


IMG_1398.JPG


InkedIMG_1305_LI ②.jpg


~パズル遊び~


難しい所は保育士が手伝い、最後まで完成させようとする姿が見られます。


IMG_1402.JPG


図鑑をじっくり見ている子もいます♪


IMG_E1367.JPG


InkedInkedIMG_1394_LI② 3.jpg


これからも沢山遊ぼうね!