たんぽぽ組


最近は暖かくなってたんぽぽ組の子ども達は虫探しに夢中。


てんとう虫見つけたよ!


IMG_1094[1].JPG


どれどれー⁉どこどこー⁉


皆が集まってきました。


IMG_1096[1][1].jpg


この後観察会がずっと続きました。


またある日は、ダンゴ虫!


IMG_1042[1].JPG


砂場の型抜きの中に一匹ずつ入れて観察。なるほどそういう使い方も出来るね!


子ども達の発想に驚かされる毎日。


IMG_1105[1].JPG


ここにはダンゴ虫いるかな~?


IMG_0089[1].JPG


ち、近くない⁉


でも、子ども達は真剣に観察中です。良ーく見ています。


IMG_1028[1][1].jpg


他にもいろいろな遊びを楽しんでいます。


三輪車‼


IMG_1065[1].JPG


IMG_1071[1].JPG


三輪車から降りてピース!


IMG_0341[1].JPG


お砂遊び‼


IMG_1064[1].JPG


IMG_1106[1].JPG


IMG_1059[1].JPG


6109e8f80b88c0dc678ccf4639737bdaa0f0924e[1].jpg


二人でちょっと休憩‼


IMG_1068[1][1].jpg


木の後ろから「ばぁ!」


IMG_1070[1].JPG


よーいどんの前には「きおつけピッ!」上手ですよね!


IMG_1073[1].JPG


IMG_E1108[1].JPG


とっても走るのが早くなった子ども達です。