こいのぼり作ったよ!!

 


 「やねよ~り たか~い こいの~ぼり~♪」と、やま組のお部屋から元気な歌声が


毎日聞こえてきます。


 やま組に進級して初めての制作は、シャボン玉が上手に出来るようになってきたので、


ストローと絵の具を使って「吹き絵」に挑戦。


IMG_0026.JPG


ブログ.jpg



IMG_0096.JPG


 自分たちで好きな色を選び、ストローで息を吹いていきます。


 混ざって色が変化していく様子も楽しんでいました。


IMG_0050.JPG



IMG_0036.JPG


 「上手に出来るかな~?」お友達も心配そうに覗いています。


IMG_0020.JPG



 出来た「吹き絵」を鱗の形に切って...やま組こいのぼりの出来上がり!!



 テラスに飾ると、「こいのぼり大きいね~!」「お空泳いでるみたいだね!」と


 大喜びの子ども達です。


 ブログ写真1.jpg




 おひさま保育園の皆が、スクスク元気一杯育ちますように...。



 各クラスの前に素敵なこいのぼりを掲示しています。是非、見に来て下さいね。




今日は、お誕生日給食でした♪


メニューを紹介します。


IMG_0146[1].JPG


IMG_0147[1].JPG



    4月生まれのお誕生日のおともだち、


         おたんじょうび、おめでとうございます!